コーギーダブルとシングル&ニャン3
コーギーダブルと新しく妹に迎えたシングルとニャンコのまったり日記です♪ 手作り洋服も載せてますよッ

新ブログ

2010年1月からのブログです♪

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪

プロフィール(シングル)
script*KT*

お気に入りSHOP

a Fairy wanサン♡

オーダーメイドでわんこに優しく着やすい            お洋服を作ってくれる人気のお店です♪    わん服デビューの方にもオススメです☆     

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (595)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

☆☆☆☆

ブログパーツ
dekiru足あと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
川崎東扇島東公園

 
 
 

 



 

         人工でも海はいいねっ

 

        風が気持いいですねっ

 


 

         シングル!

 

          無理!まだ海遊びは出来ませんよっ・・・

 

          いくら暖かくなってきたといえ

 

         駄    ~     目  ~    

 

          

 



 

       そうそう

 

      今日の目的はドックランを観にきたんでしょ


 

          オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…

 

       まだ5時というのに

 

      ?( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

 

 


 

          くんくんだけして帰りますか?

 

        どうせまったりするんでしょ?

 

 

 

 


 

          あれ?遊び始めたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 


 

         ちょっと遊んでるとワンコしゃんが来ました

 

       一緒に遊ぶのかしら?o(^O^*=*^O^)o ワクワク

 


 

 

       まったりダブルさんがどうしたのか?

 

       急に遊びはじめてるし・・・・・

 

       ん?彼がお気に入り?(≧m≦)ぷっ!

 


 

          ダブル

 

        ON 

 

       スイッチが入ったみたいです

 


 

          シングルも先のほうに走ってるけど

 

           写ってない

 


 

        走りすぎて洋服も横にずれて

 

    ヌード姿のダブル・・・つーかこれが本当のワンコの姿?

 

       でもなんか変     ̄m ̄ ふふ

 


 

          楽しかったのか二人共いい笑顔です

 

       こんなに遊んでくれるなら・・・・・・・・・・・・・

 

       また連れてきてあげたいと思うダブルママですぅ

 


 

                                             ぽちっと↑応援お願いしますm(__)m

ドックランはしご♪


 

  レッスン後二人の娘を連れて

 

  近場のつばさドックランへ

 

 


 

          二人きりに見えますけど

 

    つばさは結構広くて周りにはワンコがいっぱい来てます

 


 

           くんくん・ダシュ(2回ほど)終るとすぐいつもの場所で

 

       ワンコウォチングをするダブルお嬢です

 

        ドックランの新しい楽しみ方です

 

       ドックランはまったりする所ではないんだけどなっ

 

   


 

          シングルは挨拶してるのかしら?

       

     シングル最初の子に挨拶するとき

 

      鶏みたいに首をツンツンするんです(笑

 

 

         


 

          ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ

 

                    二人で話しかけたらビックリしてるでしょ?

 

         女の子だから「優しく・優しく」ねっ

 


 

          コギしゃんがきたのでママ達は挨拶して

 

           ダイエットのお話に盛り上がっていると

 

        ダブルはくんくん攻撃にあってます(笑

 

        怒らないように優しく断ってネッ!ダブルサン!

 

           


 

         ちゃんと優しくお断りするのもダブルの役目ですから

 

         ママはただ観てるだけぇ~ですよっ

 

        今回は怒らないで上手にできましたねっ(笑

 

  一時間半くらいしか遊んでないのですが

 

  川崎のドックランが気になったので帰る事に

 

    つーかダブルサン午前中頭を使ったのか

 

    あまり遊ばないので海でも(人工海岸)お散歩

 

    しようかなって

 

  

    



 

 

          ドックラン前に赤い花が綺麗に咲いてたので

 

         写真を撮ることにしました

 

       相変わらずスマイルダブルですぅ

 

 


 

         (゚m゚*)プッ

 

    隣でローラースケートしてるのでその音が気になってる

    みたいです・・・

 

    さぁ~川崎ドックランへ

 

       明日は川崎ドックランをUPします

 

        ダブルが・・頑張ってますよっ(秘密

 


 

                  今日も↑ぽちっとお願いします

頭を使いすぎ?


 

    日曜日朝は

 

  お昼になったので川崎市のボランティアの皆さんが開催してる

 

     レッスンへダブルを連れて出かけました

 

     


 

       いろんなワンコしゃんが来てます

 

       コーギーしゃんも6ワンコいます

 


 

        厳しいレッスンじゃなく

 

       マナーやワンコと仲良く・楽しくお散歩とか

 

       困った事などを丁寧に教えてくれます

 


 

         ダブルさん

 

          他のワンコしゃんはいいから

 

          もっと集中して欲しいもんです

 

      多分シングルが来てないので探してるんだと思います

 


 

         レッスン1時間で終了

 

        この後は全員で並んでドックダンスらしきものを

 

        習います・・・

 

        ダブルはもうお疲れのようです

 

        そうですよねっ!4年間自由に遊んでましたから・・・・

 

        団体行動なんかしてませんものねっ

 

        決してダブルが大変とか言う意味でレッスンに来てるわけではなく

 

         もっと私がワンコの事を知りたいということで参加してます

 


 

         あははっ!お疲れのようですねっ

 

  頭使いすぎたかしら?それともシングルが居なくて寂しいの??

 

    この後ドックランへ発散に出かけました

 

     モチロン妹分のシングルも連れて

 

     ドックラン「つばさ」「川崎」とはしごしました

     明日UPしますねっ

 


 

                ぽちっと↑応援お願いします

朝の散歩(噴水公園)


 

  朝の散歩いつもはし○ことうんPのみの散歩なんで

 

   今日は前行ってた公園まで足を延ばしてのお散歩

 

   と言っても近くなんですけど(笑

 

 


 

       久々ですぅ・・・・いつも来てるみなさんとワンコしゃん達

 

     ダブルが公園デビューした場所なんですが

 

     ほんと毎日行ってたのに

 

     この頃行かなくなって 理由はないんですけど

 

     なんかの本でいつも同じ場所で集まると

 

     ワンコしゃんはその場所で群れを作るとか・・・・

 

    それが理由とかじゃなく単に忙しかっただけですけど(笑

        


 

        左側のこがピータン

 

        この公園のボスかな?小さいけど初めての子には

 

        ガウガウ・・・・・最初はダブルも

 

        覚えてくれてるかな?ドキドキ

 

 





 

        前来ていた時とメンバーが少し違うかな?

 

      挨拶してお話しよーとしたのですが(名前もきかなきゃ)

 

    ところが

 


 

      一斉に見られて少しわんわん言われたシングル引いてます

 

      えっ?シングル苦手なの??

 

        誰とでもフレンドリーなのに

 

 


 

         ドックランとかではちゃんと遊べるのに・・・

 

        ちょっと違うフインキにビビッテる?

 

          まじへタレですぅ

 

    仕方ないので後一つの公園まで お散歩   

 

           


 

           ワンコにはすべり台ダメですよねぇ・・・・・

 


 

          さすがダブルさん

 

        なんでも挑戦してママに協力してくれますねっ

 


 

          あははっ!今日はビビリぱなしのシングル

 


 

           二時間ちょっとのお散歩

 

    やはりパパとママと遊ぶのが一番スキらしい二人ですぅ            


 

                ぽちっと↑クリックお願いしますm(__)m

手作りごはん♪


 

  明日から4連休

 

  本当は年休使って11日休むつもりでいたのに

 

  30日はどうしても出勤 まっ!仕方ないかァ・・・

 

  まだ何処へも出かける予定無し

 

  夜ユックリ考えようっと・・・・・・

 

 今日は手作りごはんに挑戦(一応本を購入)

 

    本を参考にして

 


 

       十八穀米を使って

        

        リドットに(味は鶏ガラで)

 

       野菜は大根・かぼちゃです

 

     上に乗っかってるのはササミと秋刀魚の身

 

     そしてプチトマ&じゃこ煮干

 

    さてお嬢さん達の反応は?

 

 


 

           やはり「待て」は必要でしょ・・・・

 

 


 

        そんなにじーっと見ないでもご飯は逃げませんから(笑

 

 


 

         あぁ~二人とも「よし」のよの言葉聴くか聞かないうちに

 

        食べてしまった・・・フライングです

 

       今更お皿さげることは出来ないし

 

       もう困ったもんですぅ

 



 

          ひたすらモグモグごっくんもぐもぐ

 

 


 

          一気に食べたしまったふたり

 

         シングルはとっくに食べて台所へ物色中

 


 

         ダブルさん

 

         シングルが残すわけないのに・・・・・・・・・・・・・

                        


 

                   ぽちっと↑お願いします

おやつの為なら♪


 

      

         おやつの為なら

 

          頑張れるのですぅ

 

 


 

              そうですねっ!落ちないように気をつけてくださいねっ

 

 落ちてもさっと抱きかかえることができるかママは自信ありません

 


 

               ふふっダブルこれは上手にできます

 

    ダブルの顔が少し得意げな感じにママはみえますよっ!

     

    決して○○は高いとこがスキなんて言いませんから(笑

 


 

 

    パパの後ろからじーっとおやつを見てる怪しい物体が

 

    食べ物に対して怖いダブルにシングルは絶対

 

     いくら欲しくても近寄りません・・・偉い

 

    待ったりダブルもおやつに対しては豹変いたします

   

 

 


 

          貴方の頭の中もおやつしかないのかしら??

 


 

         

 


 

         また無理な事をさせようーとしてるパパ

 

        ほら!シングルスネテしましましたよっ(笑

                          


 

                    ぽちっと↑ヨロシクm(__)m

元町ドックカフェ


 

 

     元町の川沿いにあるドックカフェ

 

          QUESTIONさん

 

 

 

 


 


 

 

      このお店は初めてですぅ・・・

 

       オトナシクガウガウしないでオリコウにできるかな?

 

       そうなんです・・この頃ダブルがワンコを見ると

 

       ガウガウするんです・・・

 

        なんでだろう??

    

      お店の中にはワンコサンたちが6ワンコきてました

 

     写真をと思ったのですが皆様お食事中なんで

 

       諦めました(残念)

   

 


 

       ワンコ用の椅子もアリ

 

        ダブルはママの横に

 

       他のワンコさんには見向きもせず(ほっと)

 

        


 

       シングルはパパの下に・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

        そう椅子がなかったんですぅ・・

 

       ごめんねっ!そんなにすねないでくださいよぉ~

 

       もうスグごはんが来ますヨッ

 

 


 

         私が頼んだドリアが先に来てしまった・・・・

 

         いつも思うけどワンコ用が先がいいなぁ・・・・・・

 

    私もゆっくりたべたい・・見つめられたらのどを通らない

 

 


 

         ↑ほらねっ・・・じーっと物欲しそうな目で・・・・

 

       「食べたい・ちょうだい」オーラがでてるでしょ?

 


 

        やっとお二人さんのごはんが

 

        ささみ・ブロッコリー・人参・ヨーグルト

 

        あははっ・・・・家と同じ

 


 

          テーブルの下のシングル

 

          がぶがぶっとスグ完食です

 

       ほんと家でなんにも食べさせてない子みたいに・・・・

 


 

         食べてるところの写真も撮らないうちに

 

         ダブルも完食ですぅ・・・朝控えめにしたので

 

         きっとお腹すいてたんでしょうねっ

 


 

       ダブルパパは「チキンの・・・・・・」忘れた(゚m゚*)プッ

 


 

       もぐらたたきみたいに頭を出してる子

 

         もうごちそうさまでしょ?

 

         何があってもあげませんよぉ~

 

                


 

          はい!またオリコウにしてたら来ましょねっ

 


 

                    ぽちっと↑応援お願いします

山下公園


     

  山下公園・・・日曜もなると駐車場が空いてなく

 

   ウロウロ30分やって公園へ着いても

 

    風が強く寒い 去年ってこんなに寒かった??

 

   これじゃ私は無理・・・暖かいと思って薄着なんですもの

 

 でもシングルは  

 

  


 

              ホントに怖いもの知らずですぅ

 

      まっ・・落ちても助けるのはパパですけどねっ

 

    歩いてるとすごーい音楽の音が(すごいのなんのって)

 

     ちょっと観に行きましたよっ。。。

 

 



 

          音楽にあわせて踊ってるし・・・・

 

     みんな元気ですぅ・・・・老いた私はささっと観て退散

 

    お散歩にきたのだから少し歩いてると

   

     花のイベント

   (いろんな造園やさんが自慢の花を飾ってありました)

 

   モチロン毎度のことですがを撮ることに

 

 



 

 

             まだたくさんあったのですが

 

   お花を撮ってる方に迷惑なんで遠慮してしまいました

 

     私らしくもないと思ってますか?

  

     でも案外ヘタレなんです私も・・・・(笑

 


 

 

         はいはい!

 

     カフェ行くため朝ごはん少な目でしたもんねっ・・byママ

 

 


 

           ワンコに優しい元町

      

    お店の入り口には水飲み場が設置してあるんですよっ

 

        写真には写ってないけどワンコがたくさんきてましたよっ!

 

  ドックカフェさがしてウロウロ  

 

   一度行ったけど記憶が・・・・・飛んでる

 

     休憩してると

     



 

          若いお姉さんや外人さんが次から次へと

 

         「写真撮ってもいいですか?」と

 

         モチロンですぅ・・・可愛くとってねっ(笑

      

          ダブルご苦労様

 

         休憩終了後ドックカフェへ行きました

 

         ドックカフェは明日UPしますぅm(__)m  

 

    


                 ぽちっと↑応援おねがいします

仲がいい?


 

   今日は午前中バタバタと用事を済ませ

 

    お昼から山下公園へ・ドックカフェ・中華街と

 

  このネタは明日からユックリとUPします

 

  今日は歩き疲れてしまった二人の事ですぅ

 

 


 

         あははっ!結構歩いたもんねっ

     

       それにバーギー乗るのも久々だねっ

 

       元気印のシングルも少しお疲れみたいなんで

 

      乗せて見ましたよっ!

 

     一度乗せた事あるけどバーギーから飛び出して

 

       しまったので無理かなと思いながらも・・・

 

                 

     


 

          ↑  おぉぉ~仲良く乗ってるぅ~

 


 

 

         確かに狭そう 20キロまで大丈夫なんで

 

      重さは大丈夫だけどやはり無理があるかしら(苦笑

 

 



 

         ダブルはもうスグ家に着くと解ると

 

         身を乗り出します・・・・ほんと危なくて

 

       「お座り」を連発する私ですがも忘れません(笑

               

 

 


 

        シングルも一人で乗せてみましたがなんだか

       緊張してるみたいです(笑

    やはりワンコしゃんは歩くのが一番いいですよねっ     

                   

   カート賛成派も反対派も↑ぽちっとお願いします

ピンクのキャミワンピー♪


 

     久しぶりのlっていうのに

 

      パパは朝の散歩へ行った後仕事へ

 

       まっ!仕方ありません

 

     土曜日って言えば私のやる事はただ一つ

 

     朝から洋服作りに専念するだけです

 

    久ぶりに私のダイスキなピンク

 


 

         2時間ちょっと・・・・完成

 

        私がミシンかけてる間は娘達は足元います

 

     ロックをガガガガッとかけるのに平気でへそ天で寝てます

 


 

         肩紐はゴムを引っ張って作ってます

 

      なんせワンコ達はなで肩なんでずれてこないよーにと

 

      どんな格好で寝ても肩が痛くならないよに作ってます

 


 

          プリーツスカート。。簡単ですけど面倒

 

       ※ 生地に線を入れアイロンをかけておくと

 

         縫いやすいです

 


 

 

          今日はダブルのだけなので

 

           モデルはダブルです

 

      シングルのは途中でリタイヤ

 

        来週がんばろうっと

 

          

 


 

 


 

 

 


 

          写真に協力してくれたダブルにはモチロン

 

         手作りおやつのレバーを

 

    モチロン邪魔しなかったシングルにもあげましたよっ

       

               

             ぽちっと↑wクリックお願いします

ソフトクリーム

 
 
         一口ならあげてもいいかなっ?
 
        ひとペロリねっ←アホな甘い親ですぅ
 
      ↓こんな笑顔でお願いされたら負けてしまいますぅ
       


 

         おやつ以外でもこんな笑顔みたいなぁ・・・・ぼそっと

 


 

         シングルは一番甘いパパにお願いしてます

 

         こういうのはダブルより解ってます

 

      つーか食いじがはってます

 


 

          じーっとアイスを見つめるオメメ

 

         アイコンタクトもこのくらい見てくれるとママは

 

          嬉しいんですけど

 


 

             スプーンをだした瞬間 がぶっ・ぺろり

 


 

          最初にひとペロリの約束ですから・・・・・

 

        後はママが食べます

 


 

          しかし本当に美味しそうにたべますねっ

 


 

 

 



 

          

 


 

            さすが我が家のモデル犬ダブルお嬢さん

 

            スペシャルスマイルですねっ            


 

                   ぽちっと↑お願いします

相模湖ピクニックランド?



     お昼はワンコつれなのでBQにしたのですが

 

      またこれが大変で

 

     広いとこはワンコNGでテントがある人が通る場所だったんですぅ

 

   悩んだ結果仕方なくここでお昼にする事に・・・・(1人1500円だったかな?)

 

     でも火が何度しても消えちゃう・・・・

 

       ↓ 肉がぁ・・・・・・・・・・まずくなる

         1500円だから期待はしてないけどねっ

 

    


 

         お店の人が何度もやっても無理みたい・・・・はぁ(ため息)

 

        お店の人

 

       「本当はワンコダメなんですけど広いところへどうぞ!

 

         食べ放題もどうぞ」

 

        えぇ~マジ?・・・・ラッキー

 

        さっきまでブツブツ言ってた私ですけど

 

        せっかくお店の方が言ってるんで喜んでお言葉に甘えることに

 

        


 

        でもまたここが

 

         カラスが肉めがけて飛んでくるんですぅ~

 

        私たちも盗まれちゃった

 

             モチロンカラスが取って行ったお肉は食べられずゴミ箱へ

 

      そして 新しいお肉を頂きましたよっ

 

            食べ放題でよかった

 

        火が付かなくて良かったですぅ。。コンロサンありがと!

 


 

          玉ねぎが一緒にあるからダメです

          今日はきっぱりとNOです

 


 

          落ちてきません!絶対に

 


 

       お腹がギャルそねchanみたいになったのは別として

 

        散歩にでかけましたよっ

 

          カロリー消化しなきゃ・・・アセアセ

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

          ↑これなら私も乗れるかな?

 


 

         子供が運転してます↑

 

      へぇ~うまい あんな坂道大丈夫なのかなっ?

 


 

 

 


 

         二人共可愛く撮れてます(笑

                      

                    

                ぽちっとWクリックお願いします

朝ごはん♪

 
        

 

    


 

         馬肉ですぅ今回はミンチと角切りを

 

        人も食べて大丈夫なお肉です

 


 

        忙しい時は(朝はいつも)全て手作りと言うわけにはいかず

 

     フードと温野菜(かぼちゃ・キャべッ・ブロッコリー等)とおから

 

     馬肉の生を入れてあげます

    

       (全て手作りにまだ自信がないのが本音)

 


 

        好きなものを食べてる顔って

 

 真剣な顔してます(レッスンの時もこんな真剣な顔して欲しいなっ)

 


 

       シングルは食べるのが早い

 

        ほんとがっがっと音が聞こえてきます

 

       誰も取らないのにもっとユックリ食べたらいいのに・・

 

       それにそれ以上はあげないのに

 


 

 

 


 

       ダブルはゆっくりマイペースで食べてます

 

       味わってゆっくりとカミカミ・ごっくん♪

 


 
 
         お皿が洗ったように綺麗ですぅ(笑


 

          残ってません!         byダブルママ

 


 

 

 


 

           ダブル・・イチゴが食べれるようになったんです

 

        これもシングルがムシャムシャ食べるからかなっ?

         

 

   おまけ

 

             お尻とお尻を合わせて寝てます(笑

 

             仲がいいんですよぉ~ 

                     

     


 

       我が家はニャンコとコギしゃんとっても仲がいいんですよっ

 

        一緒に同じベットでお昼寝もしますよっ

                    


 

                     ぽちっとお願いします

あまりにも綺麗なんで・・・・・・・・


 

 

     えぇッ?いまどき?って思われるかもしれないけど

 

     あんまりにも綺麗だったんでUPしますm(__)m

 

 


 

           ドックショーが広場で行われてました

 

           すごい・・・・・初めてみました

        


 

           足とか口の中まで調べてましたよっ

     でも

       コギしゃんのショーだったらずーっと腰すえて

       観てるけど・・・・・少し見学して移動しました

  

         


 

           のじゅうたん・・・綺麗ですぅ

      

     おっと!スカートから見えてる桃尻も可愛いです

 

 


 

           前からも

          

     いくら桃尻がスキといえ前からも写しておかなきゃです

 

       目線が・・・おやつ目線ってバレバレですけど(笑

 

 


 

         くんくんしてたら鼻に桜がくっ付いたみたいです

 

 


 

 

         歩いていくとコテージが

 

          ワンコもOKらしい

 

 


 

           テントもありましたっ!

 

   しかし寝相の悪い人は落っこちないのかちょっと心配

 

 


 

         そうですよねっダブルの言うとおりですよねっ・・・・と

 

        言いながら私も覗いてしまいました・・・・m(__)m

  


 

       お花見の時自由に使っていいという場所

 

       赤いじゅうたんが敷いてあって・・・・

 

       とても綺麗でしたよッ

    あっ!じゅうたんでなくそこから観る桜がですよっ

 

 


 

       シングルも横に座ってたのにカメラを向けたとたん

 

       どいてしまった・・・この写真はお尻だけ登場です(笑

    

       看板に「寒いときは無料でひざ掛け貸します」って

 

       なんと優しい心使いなんでしょうステキですぅ

       

       でも 無料という響きが一番ダイスキですけどねっ(爆

 

             


 

     季節はずれのネタにぽちっと応援してください

相模湖ピクニックランド


 

         

       後ろの座席は二人の為に

 

        そしてお出かけですぅ



 

         多分ごはんはないと思いますけど

 

         初めての場所ですよっ・・・ママ

   

       


 

         着いた場所は

        

          相模湖ピクニックランドです

 

       結構広くてで移動するんです

 

     入り口近くにドックランがあって

 

     まずはお二人に遊んでもらうことに

 

      でも!誰も居ません・・・・貸切状態です

 

 


 

         とても楽しそうです・・・来てよかったなッ

 


 

        この後二人は追いかけっこして遊んだのですが

 

          スピードがあるのかは解らないけど

 

         みんなピンボケですぅ

           

     いいカメラ欲しいなぁ・・・カメラのせいにしてる私ですぅ(笑 

 

     


 

 

 


 

 

 

 


 

          10点満点をあげます(毎度の親ばかでm(__)m)

 


 

           はまだ散ってませんでしたよっ

 

             結構綺麗に咲いてました

 

         やはり山の上だから気温が低いんでしょうねっ

 

 


 

          きゃぁ・・・・ダブルさん

 

              可愛い

 

        ※ 今回はコーギーダブルとシングルを改め

 

            題名は 親ばか日記ですぅ(笑

 


 

          桜と写せるなんて思ってもなかったんで

 

       ほんと嬉しくて何枚も写したダブルママです

 

       最後の写真二人仲良く笑顔で

 

        今回の中で一番いい写真かも

                      

                    

               ぽちっと↑応援お願いしますm(__)m

川崎ドックラン情報


 

       今日は相模湖ピクニックランドへ出かけましたが

 

       4時間しか遊んでないのに

 

       AM10:30に出かけて7:00・・・・・・・

 

      混んでました

 

      歩いたうえ車に何時間も揺られ疲れはてました

     

     頭が回りませんので明日からUPします(T_T)

 

    で今日はやっと出来上がった東扇島東公園の事UPします

 

   住所(ナビで来られる方の為に)

 

    川崎市川崎区東扇島58番地

 

    共用開始日:平成20年4月26日ですぅ

 

    


 
 

 


 

 

 



 

            柵も出来上がってましたよっ

 

 


 

 

 

                 


 

         休憩所・・いくつかありましたよっ

 

       あっ!トイレは5ヶ所です・・・・足りるのかしら?

 


 

         多分泳ぐ事は出来ません・・・・・多分

 


 

                BQも出来るんだって

           

   でもワンコ禁止 ワンコ連れもBQしたいんですけどねっ

 

    4/26にはイベントがあり

 

    ・人工海浜で宝探し

    ・熱気球による空から眺める東扇島パノラマ体験

    ・みんなでおいでy!ドラエモン広場等あるらしい

    でも今回は近場の駐車場が使えなく遠く駐車場から

     無料のシャトルバスが出るらしいです

   多分大勢くるんだろうなぁ

   やはりワンコ連れは少し落ち着いてからがいいのかなっ?

 

    川崎市以外の方でもOKです

 

    ドックランで遊ばすには狂犬病の証明書がいると

     おもいますよっ・・・・お忘れなく

 

    


 

           


 

       今日は出番の少ない二人に↑ぽちっと

おそろいに♪


 

 

    明日お出かけするので

 

         頑張りましたyoッ

 

 


 

      ダブルの方は先週作ってたんでシングルの為にました

 

       仕事も大分落ちついたので5時と同時に

 

        タイムカードを押してさっさと

 

        帰ってすぐミシンに向かいカタカタカタと

 

      ちょっと目が疲れてしまいましたけど

 

              一丁あがりぃ~

     

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

            桃尻もちょうどよく観えます

 


 

 

 

 


 

                  我が家のモデルさん達

 

          報酬はササミですぅ・・・安上がりのモデルです(笑

                           


 

       頑張ったママにぽちっと↑お願いします

海へも行ったよッ♪


 

 

 


 

 

 


 

 


 

 

 


 

           ママは違うと思うな

       波がそこまで来たんじゃなく

       シングルが波のところへ行ったのでは??

 

 


 

          お腹こわしてもしらないから・・・・・  

 


 

 

 




 

         ひょっとして  まさかまさか・・・・・・・・

 

          きゃぁ~やっぱり

 

               ↓

                 

 


 

         すりすり魔登場

         

         しかし

          

       女の子にしちゃすごい格好ですねっ

 


 

          そりゃ楽しいでしょ・・・貴方たち二人は

 

         ママは疲れてかえって貴方たちをシャンプーしなきゃ

 

         いけないつーのに・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

         あっ!シャンプー係りはパパでした(笑

 


 

       まだ少しは早いねっ!もうちょっと暖かくなったらねっ

 


 

         はいはい 嬉しそうな顔みてわかりますよっ

 

          すりすり魔さん

    

      いつもこの笑顔に怒るに怒れない私ですぅ・・・

 

 

 


 

 

 


 

 

                 帰りは二人共爆睡

 

         寝てるとこ写そうとしたらすごい顔でにらまれてしまったダブルママです

           そんな怖い顔でにらまなくてもいいんじゃないかしら・・・・・・・・・・・

 
                   ぽちっと↑応援ヨロシク(^_-)-☆
 
                       

飛んだでしゅ♪

 
       
        12月以来のスイランです
 
       こんな遠くのドックランまで来なくてもいいのにと思いながら
 
       付いてきました(内緒)
 
       ダブルパパはスイランが大スキらしく
 
       ここはいっぱいドックランがあるからですって!
 
      確かに多いけどネッ・・・アジの練習場もあるし・・・・
 

 

 


 

         下の広場で方でアジの大会をやってました

   

        初めて観ます

 

       みんなテントとか広げてすごい

 

    しばらくみてましたけどみんなすごいタイムでした

      

     よし!いつかはシングルも参加するぞぉ~

 

      ダブルはモチロンチアガール(笑

 

     二人のストレス解消の為きたんだから

     

     ぼーっとアジばかり観てる訳にはいかなく

 

      娘二人を連れて人の少ないドックランへ

 

 


 

             今日はダブルも絶好調

 

         ダイエットの成果ありかしら

 


 

         シングルはおやつ欲しさに

 

        簡単にぴょんと飛んでます

 


 

          ダブルはじーっと観てます

 

 


 

          ダブルも挑戦する気なのです

 

           でも中々飛びません(苦笑

 


 

        あぁッ!

             飛んだ

 

 


 

          うんうん!飛べたネッ!

 

         何でも挑戦いい事ですよねっ

 

      野生児シングルのおかげで

 

      まったりダブルも少しはワンコらしくなっていく!

 

      シングル  ありがとう

         

 


 

           (* ̄m ̄)プッ  

 

     シングルは今からアジをやるんで頑張ってほしいからですよぉ~

 

       いっぱい褒めてあげるから頑張ろうねっ・・・byママ


 

                  ぽちっと↑応援お願いします

レッスン初日


  

   初めてのレッスン

 

   アジをやるための服従訓練です!

 

   なんせ2年間好き勝手に引っ張り歩いてたシングル

 

   大丈夫なんでしょうか?

 

   本人はドックランへ来たかのようにはしゃいでます

 


 

         先生に遊んでコールを出してます

 


 

          遊びじゃないと解って少し腰がひけてます

 

              びびってます!プププッ (*^m^)o==3

 


 

          先生が教えても心は他のワンコのとこへいってます

 


 

         一緒に歩いてもアイコンタクトも取らず

 

          クンクンで忙しいシングルですぅ

 

 


 

          でも20分くらいすると

 

          なんと×2引っ張らずにパパの歩きに着いてきました

 

          アイコンタクトもしっかりと

 

           (嬉しくて写真撮るの忘れた私ですぅ)

 

          みんなが遊んでくれない・・ここはちょっと違うなと

 

          感じたのでしょうか??

 


 

          そうですねっ!コギしゃんって頭がいいんですぅ

 

           頑張ればできるって事解ってもらえたかしら??

                           


 

         レッスンは1時間でしたけど

 

          40分くらいで集中力なくなり今日はここでおしまいと・・・

 

         ほんと頑張ったとおもいますよッ!

 

         今まで自由に好きなとこでお座りしただけで褒められ

 

          おやつ貰ってたのが横にお座りしないと褒めてもらえない・・・

 

          小さな脳でいっぱい考えてレッスンしたんでしょねっ!

 

         帰りはほんと疲れたのか後ろを向いて寝てました

 


 

        遊んでもないのにおとなしいシングル初めてみました

 

         ほんと頭を使って疲れたんですねっ

 

        この後千葉の「すいらん」へでかけましたyoっ

 

       思い切りシングルとダブルに遊んでもらうために・・・

 

         明日からUPしますぅ・・・続きますがヨロシクですぅ

                     

 
          頑張ったシングルへ↑ぽちっと

ワンピース♪


 土曜日病院から帰宅後

 

 やはりミシンに向かいましたyoッ~(^◇^)/ぎゃはは

 

この頃土曜日はズーット向かってたんでなんとなく

 

忘れ物をした感じで落ち着かなくなります(苦笑

 

 またまたワンピースですけど

 

  キャミワンピースしか頭に浮かばなく

 

  みなさん・・・何かありますか?

 

 


 

          まだ一人分しか出来てないので

 

       今日はダブルさんだけに登場してもらいますぅ

 


 

 

 


 



 

 

 



 

 

        私がミシンにむかい出来上がってダブルに着せると

 

       写真を撮ると解ってるかのように協力してくれます

         

                <(_ _*)> アリガトォ

 

      いや本当は美味しいおやつがもらえると解ってて

 

      結構協力的なダブルなのかもしれませんけどねっ

                  

                     (* ̄m ̄)プッ

 

                   

               ぽちっと↑お願いします

病院へ


 

     フィラリアの検査の為病院へ

 

  2ワンコ連れて歩いていくのは2度目

 

  1度で懲りたけど仕方ありません

 

 


 

         必ず門から外へ出るときは

 

        お座り・待てをさせて私が先にでます

 

         急に飛び出ては危ないですからねっ

 


 

       「 ゆっくり 」と言うとゆっくり歩きますが

 

       三歩歩くと忘れて先に行こうとします

 

    散歩中「ゆっくりねっ」を何回叫んで言ってるんだろう(苦笑

 


 

          ダブルはマイペースで横断歩道であろうが

 

         ゆっくりゆっくりですぅ・・これにも困ります

 


 

                   そうですよねぇ~この時期って狂犬病

 

          フィラリア検査と多いでスヨねェ

 


 

          中でも大勢のワンコ達が

         仕方ないので外で待つことにしました

 


 

        

 


 

         ブラックタンのケンシロウ君です

 

         ハンサムさんですぅ

 


 

        シングルはケンシロ君のお姉さんに甘えてます

 

        もう お前は誰でもいいんかい??

 

     

         ケンシロウ君  m(。≧Д≦。)mスマーン!!

 


 

      ケンシロウ君来てスグ帰ろうとしてます(≧m≦)ぷっ!

 

       何度も「まだ帰りません」と言われてましたyoっ!

 


 

      

     一時間まってやっと

 

        診察台へ

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

         二人ともオトナシクおりこうさんでした

 

       観てる私が痛かったです(笑

    

     体重

 

      ダブル・・・・10.8キロ

 

      シングル・・8.6キロ

 

       シングル思ったよりホソッ

   

     ダブルは0.8キロダイエットですねっ

 

   先生が上手にダイエットしてますねっ(ダブルの事)

 

   だって良かったですぅ

 
              頑張った二人に↑ぽちっと

上野公園

 
 
       上野公園でございますぅ~
 
     いや人・人・人
 
     こんなにお酒お花見してる人がいるんだと
 
     びっくり
 
      花見というより宴会ですねぇ~
 
    唄が聞こえたり叫び声がしたり・・・・まっ。すごい!
 

 


 

 

       実際はとっても神秘的できれいでしたよぉ~

 


 

                    親友ですぅ↑

 

        周りに人がたくさんいて「早く撮って」と

        言われたけどなんせ桜と一緒に写すのは難しい

     

       少しくらいポーズとればいいのに

 

       ダブルみたいにねっ♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

      

 


 

 

 

 


 

          桜を観にきたのに・・・・ん??これは???

 

         いまどきクリスマスでもないのに・・・・

 


 

         顔かくしてねっ・・・・と言われたので

 

        でもイルミネーションと桜結構綺麗じゃない・?

 

         

 


 

 

 

 
 
 
        私が楽しんでいる間
 
        
          娘たちはきっと
 
 
           こんな感じかなッ?
 
 

 


 

 

 


 

 

         

 


 

             ぽちっと↑お願いします

あみだくじ♪


 

  

    昨日

    

     すご~くたくさんの方からコメントいただきました

 

         ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!

 

  それで会社であみだくじ内職して作ってきましたよっ(笑

 

 


 

 

        1.2・・・最初にコメ入れてくれた方から順番です

 

  そこでダブルとシングルにもお手伝いをしてもらう事に

 

 


 

 

 


 

                     1番の人をダブルが決めてください・・・・ママ

 

 


 

           了解ですよぉ~・・・・・・・ママ

 


 

 

 


 

 

 


 

 

        二人に喜んでお手伝いしてもらったんで

 

         これで当たりが決定ですぅ

 

     当たりが決ったので何もお手伝いしてない

 

     パパにもお手伝いしてもらいましょ・・・・↓

 


 

 

 


 

           初めてササミでジャキーを作ってみました

 

          こんな出来でいいのかなぁ??ちょっと硬い

 


 

      お手伝いしてもたったんでちょっと多めにあげてしましまいた

         

 結果発表

 

       人数が多かったんで3名に決りました

 

       1・・・虎徹ママさん

 

 

       2・・・メイのおとんさん

 

 

       3・・・haruさん 

 

       はむママはキリ番でした

 

       みなさん!あいさつ掲示板かミニメールに連絡ください

 

        お願いします ペコリm(__)m

 

                    

 

             応援ヨロシク↑おねがいします

今日が・・・・


 

  今日でブログを始めて1年になりますぅ

  365日中316記事

  自分でもこんなに続けられるとは思ってませんでした

最初はお友達からブログ始めない?と誘われ

 それまでブログつーのは自分がするのではなく見てるだけぇ・・の私

 軽い気持で始めたのですが(仕事でもPC使ってるんで)

 

それが結構難しかったんですよぉ~

 写真UPするのも解らない

 教えてもらっても次の日は解らない

やっとUPしてもなぜか飛んじゃうし(げっって感じ)

 ↑この件は今でも一緒ですけどプー!(*≧m≦)=3

UPと言えば何時間かけて1枚の写真をUPしてたんだろう

   (・・*)。。oO(思い出し中)

UPしてもコメント0って言う日が続き

なんで皆はコメントがたくさんあるんだろと凹んだり

1個のコメントにパパ.ママ.ダブル(?)飛び上がって喜んだりしてましたっけ(笑

今じゃ

コメントもたくさんいただき

ブログを通してワンコ・ニャンコのお友達がたくさんでき

 優しい言葉や楽しいコメントをいただいたり

今まで知らなかった情報(ワンコのご飯等etc)を知る事ができました(^_-)-☆

 

本当に途中で辞めないでよかったと今では思ってます

 

それも皆様のおかけだと

  感謝しております

          ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

 

 悩んだ結果送り出した

   シングルも我が家にもどってきて

   ダブル一人のように写真もお出かけも思うように

   いきませんがこれからも頑張って行きたいと思ってます

 

 これからもヨロシク(m。_。)m オネガイシマス

 

 


 

     今日コメントいただいた方から

 

       あみだくじで一人の方にプレゼントをさしあげたいと考えてます

 

       あみだくじなんて・・・・と怒らないでくださいねっ! 

 

             本当は全員にと思ってるのですが

 

         なんせ

 

      フィラリア・狂犬病と今年からは2倍になってしまうんです・・・・m(__)m

                    


 

                       ぽちっと↑お願いします

さくら♪

 
   去年も桜を観に行った
 
    公園へ今年はシングルも一緒にお出かけしましたよっ♪
 
 
 

 


 

             綺麗ですぅ

 


 

         海の近くなんで寒いのかな?

 

         街中と違ってまだつぼみが・・・・

 


 

         桜より汚いベンチのほうがしっかり写ってる

 

        難しいなぁ・・・・桜とダブルを狙ったのに

 


 

 

 

 



 

        おいおい!危ないつーの

 

             と言いながらも  あはははっ!

 


 

 

 


 

          モデルご苦労様!

 

          でもやはり桜が解らない・・・・・・・・・・・・・

 


 

          5分も離れてないのに嬉しそうな二人

 

                     (いつもはガウガウばかりなのに)

 

 

      まるで恋人同士が再会するよな感じで走ってきます(笑

 


 

        格子があるけどここが一番綺麗かな?

 

         なんか凹む私・・・・・・・・・・

 


 

     そうなんですぅ・・・まだ写真あまり撮ってないのに

 

       雨が降ってきたので仕方なく帰ることにしたんですぅ

 

         二人はなぜか嬉しそう・・・・・・・・・・・

                 


 

                       ぽちっと↑オネガイシマス


copyright 2005-2007 コーギーダブルとシングル&ニャン3 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
