コーギーダブルとシングル&ニャン3
コーギーダブルと新しく妹に迎えたシングルとニャンコのまったり日記です♪ 手作り洋服も載せてますよッ

新ブログ

2010年1月からのブログです♪

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪

プロフィール(シングル)
script*KT*

お気に入りSHOP

a Fairy wanサン♡

オーダーメイドでわんこに優しく着やすい            お洋服を作ってくれる人気のお店です♪    わん服デビューの方にもオススメです☆     

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (595)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

☆☆☆☆

ブログパーツ
dekiru足あと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
東扇島公園


                  

                   いらっしゃいませ~↑どうぞお入りくださ~ぃ


 

          久々に夕方東扇島公園へ

 


 

          公園は綺麗です整備もされてます

 

   でも公園の向こう側は工場地帯(写真では近くだけど大分遠い)

 

      こんな所にBQ場所やドックランもあるんです

 

       (びっくりでしょ?)

 

       川崎・・もう土地がないから仕方ないけど・・・

 

       コンクリートばかりの散歩じゃ可哀想だし

 

       まっ無いよりはマシかな?    

       

          


 

         デッキも綺麗です

 

       海風が少し冷たいけど二人にはいいのかも

 

 

 
         結構グラグラ動くんです
 
          ダブルを乗せてみて解ったんですけど・・・
 
       ダブルなら出来る・・・と思ったんで再チャレンジ

 

          ママのブログ為に頑張ってもらいましょ(笑


 


 

           あははっ!おちりがずれ落ちてます

 

          必死にしがみついてます

 

     でも笑顔は忘れてない・・・・さすがです(親ばかでm(__)m)

 


 

          シングルはすぐ飛び降りました

 

          目が怖いっていってます(笑

 

             結構ビビリです(汗

 


 

     初めてのCHU~

 


 

         おぉぉ~シングル

 

          おめでとう・・・かな?柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ


 


 

 

 


                            ↑

                       初めてのCHUにぽちっと

                       お願いします(笑

つばさドックラン♪


 

                     お安くなってます↑ご覧ください

 

 


 

     久々につばさドックランへ


 


     

          ピョンピョンと楽しそうに遊んで走ってます

        

        ドックランへ来てもまったり椅子に座って

 

        走りまわるワンコさんを眺めてるダブルが

 

        今日は楽しそうに走ってます

 

       
     

       やっとドックランの使い方を理解したんでしょか?(汗

 


 

         ↑のお方もダブルと似てきて野生児ではなくなりつつある

 

         そんなのでアジ大丈夫かと不安になります

 

        野生児魂どこへ飛んでいったんでしょ(泣

 

        野生児復活祈るのみです( ̄十 ̄)アーメン・・・

 

           

 

 
 
   つばさでお友達になった子達です

 


         さくらちゃんふわふわな毛がとっても柔らかく
 
       軽い・・・・抱っこしてるのも忘れるくらいです(アハッ
 
 

 
         姉妹のうめちゃん
 
      一年間の間泣き声数回しか聞いたことがないそうです
 
       それもキュンキュンと可愛い泣き声だそうです
 
          ぎゃぁ~うらやましい限りです
 
      さくら・・・梅
 
      名前の由来は

 

     やはりさくらの後のやっぱうめでしょって・・・・

 

     我が家と同じです(爆

 

      ダブルとくればシングルです

 

    でも3ワンコになったら(そういう予定はなし)

 

       トリプル?言いにくい名前ですねっ(汗



 

         みやびちゃん・若葉ちゃん・さちこちゃん

 

         とっても可愛い三人組

 

  みやびちゃんをなでなでしてたら「パクッ」と手を噛まれちゃって

 

       なんせワンコにパクッとされたの初体験なんで

 

    痛くなかったけどビックリして声だしてしましました(汗

 

     本当に痛くなかったし怪我もしてないです

 

      飼い主さん驚かせてm(__)m

 

         

 


 
 
 
                     ぽちっと↑お願いしますm(__)m

パレード2♪


                     

                       いらっしゃいませ↑

 


 

    今日も川崎ハロウィンパレードですけど

 

     お付き合いしてくださいm(__)m

 

    なんせ250枚の写真を撮ってしまったので(汗

 


 

         写真お願いしますと言うと「喜んで」と返事が

 

          D・Sのリードをハイと渡すと

 

         「えっ?ワンコ?」って笑ってました

 

           モチロンD・Sですよねっ(爆

         

 


 

             映画館のタワーもハロウィンの飾りが

 

 
           すごい人だかり・・
 
         これじゃD・Sは歩けません
 
        でっ!
 
      私達はカフェに非難してます(写真はなし
 
       ダブルパパは私はしてまったりしてると
 
 
          クラッカーが(それもスゴイ音
 
        D・S驚いてブルブル
 
      しばらく抱っこしてましたけど震えは
 
         止まりませんでした(汗

 

 



 

 

 
            こんな↑お化けも(笑
 
          中に人が入ってて動いてて
 
          子供達はビックリしてましたよっ
 
          D・Sは無視状態でしたけどねっ
          


 

 

 
 
         あっちこっちで「写真いいですか?」に
 
    ダブルはモデル業発揮モデル料はなしですけど(笑
 


 

        ダブル・シングルは疲れたのか家に帰ると

 

    大いびきかいて寝てしましました(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

 

 

                      

                     ぽちっと↑お願いします

川崎ハロウィンパレード?

                   リードとハーフチョーク値下げしました

 


 

      日曜日川崎はハロウィンパレードがありました

 

      見物の方もも参加者も年々多くなってます

 

     D。Sは参加しないけど見学に行ってきました

 


 

         橋の上にすごーいカメラを持った人が大勢

 

          見えますか?

 


 

        さて

 

      色んな 仮装してる人がいるのでD・Sと写真撮って

 

       もらわなきゃです   

   


 

 


 


 


 

 


 

 


 


 

 


 


 

          どうですか?すごいでしょ

 

          いい思い出になりました

 


                   ぽちっと↑お願いしますm(__)m

リード&ハーフチョーク

 

 

      リードとハーフチョークを二人の為に

 

     aFairy wanから購入しました

 

     自分の会社だと割引があると思って私

 

    上司に尋ねると「カートからお買い上げをお願いします」って

 

    マジ??

     確かに私と上司達その他もろもろで洋服の値段とか

 

       設定します・・・・(私はなるべく下げます)

 

        こんな高くては誰も買わないと・・・・

 

        上司と私のバトル(勝利は私)

 

    安く皆さんにお買い上げ(私も含め)してもらいたいので

 

     たとえば

 

     3000円の服-先生の支払い2800円=200円

 

       確かに(笑

 

      薄利多売・・・(私の意見です(爆

 

     カートからご購入・・・納得です(汗

         

    早速新しいリードで朝のお散歩ですぅ   

 

   


 

         今日はヌードです(笑

 

        ハーフチョークとリードが目立つようにです(汗


    


 

         早く公園へ行きたいシングル

 

        輪っかが伸びきってますねっ!

 

        でも首には余裕があるんですよっ

 

      そこをダブルで実験

 

          


 

         よく首輪が取れるとかいいますけど

 

          そんなことないですよっ

 

      ちゃんと首周りのサイズがあってると抜けませんよっ

 

 


 

       虐待ではありませんのでそこのところはよろしくです

 

         優しく前に引っ張ってますから(汗

 

          ダブルお手伝いありがとう

 


 

        普通はこんなにゆったりしてます

 

       首輪をしてるていう感じはしないと思います

 

       我が家は家に帰ると首輪ははずしますけど

 

        みなさんはどうしてるのですか?


         
      お散歩の目的はリードのことではなく

 

        そう↓が一番の目的です(笑



 

 


 

         一人がうんPするとまた一人が・・・

 

          忙しいです(笑

 

     うんP姿で終るとレディの二人に悪いので     

          


 

           滑り台の上で

 

        シングルは走っておりました

 

  ダブルはゆっくり滑っておりましたよっ(写真が無いのが残念)

 

                      

                   ぽちっと↑応援お願いしますm(__)m

桃尻♪

 
                 いらっしゃいませ~↑どうぞお入りください


 

      どうしても載せたかった写真です

 

     キュートな桃尻をどうぞ

 

   最初はシングル編

 


 

         もう少しで水に入ろうとしてます(あぶない×2

 


 

         私に「駄目ぇ~あぶないでしょ!」と怒られ

 

          仕方なくトボトボと歩くシングル

 

    でも

 


 

         鳥さんが美味しく見えるのか水遊びがしたいのか

 

           しばらくこのまま動きません(汗

 

       桃尻♪という題なのにちっとも綺麗じゃない

 

       桃尻の毛ボサボサ・・そろそろカットかな??

 

     ダブル編

 


 

        階段昇るのは上手にピョンピョン


 


 

        あははっ!

 

       スカートこんなふうになってるんだぁ~

 

          おちり丸見え

 

                    

   おまけ


 


 

    ダブルは後ろが気になって振り返るとお猿さんが居たので

 

          マジ驚いたみたいです(笑

 

         スゴイ顔してますよねっ

 

       


 

          動かないのが解ると安心したらしく

 

         いつものスペシャルスマイルです

 

          でもおちりが少し落ちてる

                


                      ぽちっと↑お願いします(^_-)-☆

結果発表♪


                     肉球柄のリードがあります

                     のぞいて観てくださいませ~

 


 

      昨日は癒やしの写真にたくさんのコメント

 

        ありがとうございますm(__)m

 

    

     結果発表の前に時間があったので

 

    体重も元気なのもアジをやってるのも同じな

 

         あっ!我が家はアジの前の服従訓練でした(汗

 

     トライの女の子わんわんちゃんと記念撮影

 


 

          ねっ!似てるでしょ?細さも

 


 

         わんわんちゃん

     

           ホットドックの仮装でとっても可愛いです

 

           たくさんの人がしてます 

                          

 

              

                 

        

         ↑他にもこれ以外15ワンコさんが選ばれました


 


 

         なぜかシングルはずーっと一点を見つめ

 

         固まってましたよっ(笑

 

    結果発表の間

 

       女の子3人で仲良く記念写真

 


 

          みんな違うところ見てますねっ(笑

          


 
         たくさんの人がカメラを持って写真を撮りに
 
        きましたが
 
       ダブルは笑顔でモデルをやってましたよっ
 
     さすがいつも私に写真をたくさん撮られてるだけあります
 
 


 

            ドラキュラ役似合ってません??

 

             凛々しい男役?? (爆

 

   


 

          私凛々しい顔より↑の顔がスキです

 

        上目使いのオメメ可愛くありません??

 

   遅くなりましたが・・・・・・・・・・・

 

 

 


 

           長い時間頑張った甲斐がありました

 

           二人共嬉しそうな顔してます

        

        モチロン私もパパも嬉しかったです

              

                                    

                 ポチッと↑お願いしますm(__)m

癒やされてねっ♪


 

                    可愛い洋服があります↑どうぞ

 


 

    今日は決勝を書こうと思ってたんですが昨日の夜

 

     可愛い写真が撮れたのでUPします

 

     癒やされてくださいねっ

 


 

         白いニャンコのなおこしゃんです

 

         真っ白なのでよく写らない

 

         右向いてます・・・・解りますか?

 


 

          ほんと暑苦しいほどくっついています

 


 

        シングルは横でオネンネ中

 

       三人一緒に寝てくれないかな?

 

      そこでシングルを抱っこしてダブルの横へ

 


 

        うふふっ

 

       寝ぼけてるシングル

 

       何がおきてるのかきっと解ってないと思います

 

       こんな姿はあまり観れないかも

 

     モチロン

 

       シャッターチャンスは逃がさない私ですぅ(笑

 

   


 

        なおこしゃん

 

         いつの間にか手もあんよも乗せてます(笑

 

   我が家のワンコとニャンコさんはとっても仲がいいんですよぉ

 

    どうですか?こういうのって観てると癒やされません?

 

            


 

                  ぽちっと↑お願いしますm(__)m

ファッションショー♪


 

                     可愛い肉球柄あります↑

                      テープの色変えられます♪

 


 

 

     今回のわんこハロウィンはファッションショーです

 

   予選は○井の近くのルフロン

 


 

         シンデレラ階段 ↑

 

   前はこの階段で撮影出来たのに今は上がることが出来ない

 

        いい写真撮影場所だったのになぁ・・・・・・・・

 


 

         あぁ~ッ!ダブルにリードが

 

         写真撮影者=ダブルパパ

 


 

         カメラを持った人たちがさくさん来てます

 

        11時開始つーのに結構な時間待ってて

 

      なんの説明もなく急に始まり私はD・Sと一人で参加

 

      

       

 

        のんびりダブルと引っ張るシングルを

 

         ましてや階段を降りるなんて無理があります

 

         この後シングルの帽子は取れるし

 

         ダブルのティアラもずれるし・・・・・最悪

 

         せっかく可愛いかったのに(泣


 


 

        あっ!こんな可愛いお譲さんと参加のワンコさんも!

 

     ワンコさんおj譲さんが話しかけてもクンクンが忙しそう(笑

 

    全員で48ワンコ参加で20名が予選通過なんです

 

      それも発表が二時間後

 

 


 

        ほんとお疲れのようですぅ

 

       居眠りしてよだれまで流してました(笑

 

           


 

    シングルはいいにおいがするほうをジーッと見つめてました(笑

 

     食べ物のシングルですからねっ

 

     ホント何にもしないでジーッと待ってるってマジ疲れます

 

     ドックランで一緒に走ってる方がまだマシかも

 

 ※しばらくは参加したワンコさんや

 

   お友達のわんわんちゃんやご飯情報等をお知らせします

 

   お付き合いくださいねっ

 

       予選通過はしましたよっ(汗

             


                    

                 ぽちっと↑お願いしますm(__)m

明日はハロウィン♪


                       ↑ ワンコに優しい洋服やさん

 

 


 

 明日、川崎は

 

   ワンコのHalloweenです

 

    D・Sも仮装して出る事に

 

    でもハロウィンの為って何にも用意してない

 

  そこで

 

  D・Sがお出かけしてる間に私は縫い物です

 

 



 

       私も行きたかった でも頑張りました

 

       ていうか、ただ付けるだけなんですけどねっ(汗

 

     一度しか着てないウェディング

 


 

      それをハロウィン仮装の為に

 

 


 

       ベールを長くしてハロウィン色のファーを付けました

 

       


 

          ティアラの上にも同じファーを

       

      帰ってきたダブルパパが小林幸子?って

     

          んッ確かに(爆

 

    シングルには去年わんわんちゃんが着てたのをお借りして

 

     少し飾りをつけました

 


 


 

              シルクハットです

     

        おとなしくかぶってるか心配ですけどねっ

 

 


 

 

      ドラキュラ花嫁つー題で行こうかと思ってます

 

       

       また明日二人とハロウィンの様子をUPします

 


                   ぽちっと↑お願いしますm(__)m

相模原公園お友達♪


                            ↑

            やっと首輪&リードをUPしました  

              肉球柄もありますよっ

 

  この頃ブログサボりっぱなしで(>_<)

 

  日曜日のネタですが・・・・お付き合いくださいねっ

 

 いい天気でもありたくさんのワンコさんがきてました

 

  ダブル一人の時はお友達の写真もたくさん撮れたけど

  

   二人共なると難しい

 

  二人仲良く歩いてると5ワンコ連れの方が 

 

     全て犬種が違うんですぅ




 

          すごい!同じ犬種でなら逢った事あるけど

 

           性格も違うんだろうなぁ

 

     あっ!我が家は犬種同じですけど性格違いました(笑

 

 


 

           カーディガンのシュワ君

 

       ちょっと年配の夫婦の方が連れていたんですが

 

     「元気がすごくよく毎日戦争なんです」って

 

      笑いながらお話してくれましたよっ

 

          


 

            優しい目をしてます可愛いなぁ~

 

      階段の所で

 

        4ヶ月のコギさんのとも

 



 

          ダブルがすごーくデカク見えます(汗

 

      でも彼女に負けないくらい D・Sも

 

       こんな可愛い時があったんですよっ(爆

 

    またまたコギさんが・・・・・・・・♪♪

 


 

           可愛い男の子JOY君

 

         お昼はお外で夜はお家にいるそうです

 

          番犬?( 我が家の二人は番犬は出来ない汗)

 

            おりこうさんですねっ

 

  おぉぉ~ッ

 

   グレートデンです

 

 

          


 

          カメラが嫌いらしくカメラを向けると

 

        きゃぁ~っなんて可愛い仕草なんでしょ

 

 

         


 

          見とれていて名前聞くの忘れちゃった(汗

 

        周りにいた小さな子供が

 

         「馬さん?」って・・・

 

       飼い主さん笑って「よく言われるけど犬です」って!

 

    小さい子から観たら馬さんみたいに大きいんだろうねっ

 

 おまけ

 


 

         この紫の花はなんという花なんでしょか?

 

         知ってますかぁ?教えてくださいm(__)m

 

       D・Sも可愛いけどこの花もすご~く可愛いですねっ

 

                 
                        ぽちっと↑クリック

                  お願いしますm(__)m

相模原公園♪



 

  相模原公園へ行ってきました

 

  本当は昭和記念公園へ2時間半かけて(普通は1時間)

 

   行ったんですが駐車場に入るのに列が

 

   すごいのって・・・・こんなの初めて

 

   でも此処で何時間も待つ勇気もなく急遽相模原公園へ

 

  なんと此処も駐車場に入るのに10分待ち

  

   D・S達も早く外へ出たいらしウロウロ始めるし

 

    もう大変でした(汗

 

   混んでる理由は

 

     オータムフエァ&フリマが開催されてました

 

    

     でもフリマをゆっくり観れるわけなく

 

      横目でチラット見ながらワンコが遊べる場所へ(泣

  

 

  


 

        結構たくさんのお店が出展してましたよっ

 

     途中の広場で

 

        D・Sが急に走りだすんです

 

      それは太鼓が鳴ってるから

 

     雷・花火・太鼓等 苦手な二人です

 

     雷はともかくとしても

 

     お祭り&花火に行けないのはちょっと悲しい

 


 

         ダブルパパが↑写真撮ってるときは

 

    私はD・S二人に引っ張られ別の場所へ走ってました

 

     嫌な場所から逃げようとする時の二人の引っ張る力は

 

        スゴイのなんのって

 

      ○○キロの私を簡単に引っ張っていくんですからねっ

 

  

 
    確か去年ダブルとこの場所で写真を撮って
 
     ダブルパパに文句を言った覚えがある

 

   そうこんな感じに撮ってましたっけ

 



 

          ↑は今回撮ったものですが椅子に座る二人?

 

       こんなのブルーの椅子さえあれば何処でも撮れるし

 

         綺麗な花は??周りの花は??

   

         ねっぶち切れる私の気持解りますよねっ?

 

     今回は

 



 

         コスモスも入ってるしどうにかOKかしら?

 

     これって写真を撮るセンスの問題ですよねっ(笑

 

      


 

          お花に囲まれてる美女二人(汗

        

         冗談は別にしていい笑顔ですぅ

 

       シングルの舌は相変わらず長いけど(笑

 

 


 

         


 

       噴水の前で撮ったけど水しぶきだけが後ろにぼやっと・・・・

 

        ほんと写真を撮るって難しいねっ!

 

      ってダブルパパぼやいてましたよっ(笑

  

        明日は公園で逢ったお友達編ですぅ

 

                    

              ぽちっと↑お願いしますm(__)m

お友達と♪


                                      

                                       ↑  フルオーダーもOK

              飼い主さんのお洋服をリメイクもいたします

 


 

 

 お友達のわんわんちゃんと久々に遊んでもらいました

 

     この写真を撮るため十数枚とりましたよっ

 

     一人がカメラ目線だと一人が横向く

 

     ふぅ~難しいよ~っ

 

 


 

       左からわんわんちゃん トライの女の子

 

        真ん中ダブル 右シングル

 

    わんわんちゃんとシングル同じくらいの体重9キロ

     

      真ん中のお嬢だけ1.8キロも多い

 

     わんわんちゃんはボール遊びや

 

    ディスク遊びが大好きな女の子ですぅ(羨ましい)

 


 

        あぁ~ディスクが写ってない(↑わんわんちゃん)

 

          ごめんね!わんわんちゃん

 

     ↓は別の時撮れたものですが

 

        ジャンプしてるところがまたも写ってない

 

 


 

       連写をもっと勉強しなくちゃですぅ凹(↑わんわんちゃん)

 

            


 

           うふふっ (↑わんわんちゃん)

 

      わんわんちゃん得意げな顔可愛いですねっ

 

 


 

         でもシングルすぐ飽きるからねぇ~(↑シングル)

 

         練習したら少しは出来るようになるかもよっ

 

           頑張る??と問いかける私です

 

      いや!シングル・ダブルのせいじゃなく

 

      きっと私がワンコとの遊び方を知らないのが

 

        D・Sが遊ぶのが下手な原因かも(汗

 

 


 

         おぉぉ~観て勉強中のシングル?(左わんわんちゃん)

                            (右シングル)

 

         まさかですよねぇ(爆

 

   おまけ

 


 

          お水がぁ・・・・・・・・・・(モデルわんわんちゃん)

 

 

        今回たくさん撮った中で一番の作?笑

 

 


                   ぽちっと↑よろしくお願いします

ヨーグルト



 

 

         バンジージャンプ

 

       一度はやってみたいけど中々勇気がでない

 

        いったいどんな風になってるの?

 

        そこで飛んでる方を写してみました

 




 

 

         どの場面が一番怖いのかな?

 

         やっぱり飛ぶ前??

 

       しっかり手は最後まで頭にあるんですねっ

 

       一瞬で離す暇無し?それとも怖くて離さない?

 

       やっぱり見てるほうがいいのかな?(笑

 

     あさりの味噌汁が無料で

 

      配られてました

 

     無料となるとすごい行列です(笑

 

     ていうかモチロン私も並びましたけどねっ

 


 


 

       写真の↑しじみと書いてしまった(汗

 

       あさりの間違いですぅ凹

 

       無料で2杯もいただいたのに間違ってしまった

 

        富津の皆様ごめんなさ~い<m(__)m>

 

      とっても出汁がでてて美味しかったですぅ~

 

     あっ!潮干狩りわんこOKだそうです

 

 

   私たちばかり美味しいのいただいたので

 

    ダブル・シングルにもすこ~しヨーグルトをあげました

 

     私も味見したけど

 

      すごーく美味しいです

 

     此処の牛さんのミルクを使ったのかな?

 

     新鮮そのものですよねっ

 

 

 

 


 

         ダブルの目・・・・・まんまるです

 

         まじ笑える顔してますよねっ

 


 

        シングル

 

       よほど美味しいらしく「お終い」って言っても

 

       じっと見つめてます

 

   無糖ならもっとあげてもいいけど諦めてもらうしかありません

 

    

    うふふっ

 

    1時間くらいブラブラしてたら今度は

 

       トン汁です

 

       マジ具沢山

 

 


 

        これも頂きましたよっ(笑

 

       ホントはお昼に

 

      BQ食べようと思ってたけどこれで

 

      お腹いっぱいになってしまいました

 

     今回は結構安上がりで結構楽しめました~(爆

                  

 
                   ポチッと↑お願いします

ドックラン

 

 


 

     久々のドックラン

 

      今日は走ってくれるかな?

        

      いつもダブルは椅子に座ってまったり

 

      シングルは飼い主さん(ナデナデしてくれそうな人)を探し

 

      ゴロゴロ状態なんです

 

    いつも「W(ダブル)。CORGI's」のロンパパのブログを

 

    みてて羨ましがってたダブルママです


  おぉぉ~今日は二人共 元気に走ってます

 

      それもお友達と仲良く

 

     そう!これがドックランの利用法なんですよねっ(汗

 


 

         少し涼しくなったからかしら?

 

        いつもこんな感じでお願いしますよっ!

 

         お二人さ~ん

 


 

         ピョンピョン走りのダブル

 

         後ろのアンヨが並んでます(笑

 

     

        走るのは少し苦手でも

 

         得意なのがあります

 

      自分から上がっていきますよっ

 

      高いところが好きなのは○○といいますけどねっ(汗

 

     ていうか私も高い所スキです(爆

 

        


 

        うふふっ 得意げ?

 


 

        ダブルらしいかな?

 

       家の階段も登るけど降りれない・・・・

 

       でも! 外での階段は降りれる

 

       同じ階段何が違うのかしら?

 

    

 
       まっ!野生児のシングルは何でもスイスイ
 
        怖いものしらず(おっちょこちょいかな?)

 


 

         シングルが走って降りるのを見たダブル

 

     下のほうでシングル見ながら心配そうに

 

      一緒に走ってます

 

      やはり優しい妹思いのおねえちゃんですぅ

 



 

          あれ?いつもなが~い舌を出してるのはシングルなのに

 

          ダブルの方が長い・・・

 

       このシングルの写真は貴重な写真かも(大げさでm(__)m

 


 

                     ぽちっと↑お願いします

マザー牧場


 

 

 
 
    
     日曜日 すいらんへ行くかマザー牧場へ行くか
 
      悩んだ結果
 
     今回はマザー牧場に  
 
        a fairy wanの制服写真も撮らなきゃいけなかったので
 
       
 

 


 

       わんこ連れのお客さんは↑で名前とか記入します

 

     入場券を求め

 

     中に入ると目にサルビアのが飛び込んできました

 

 


 

       ほんと真紅です

 

       グリーンと赤とってもキレイでしたよっ

 

 


 

       やはり此処で写真は撮らなきゃ後で後悔しますよねっ(笑

 

 

           


 

          丸い木の上に上手に立ってるでしょ?

 

          落ちないか心配したけど無事セーフ

 

 


 

          シングル

 

         あははっ!落っこちました

 

     お花の前に落ちたので多分大丈夫かな?と思い

 

      このまま写真撮ってしまいました(汗

 

       帰り道に出逢ったおにいさんが

 

      通りざまに


 


 

           ん?

 

        つい振り向いて笑ってしまいましたけど

 

      めくりたいほどコギの桃尻は可愛いって事?

            (いい方に理解しておきましょっと・・・・・)

       


                    ぽちっと↑お願いしますm(__)m

こんなに・・・



 

 

    土曜日は二人の型紙の作ちゃいました

   

  ダブルの型紙を利用してシングルの洋服を作っていたので

 

    シングルの為も型紙を作る事にしたのです

 

   ついでにダブル用もちゃんとサイズを計って

 

   私はカッターがあまり使うのは上手でないので

 

   ダンボール紙をはさみで・・・・・結構硬く大変でしたよっ

 

    よくお問い合わせでサイズの計りかたが

 

   解らないという質問があります

 

  ん~いつも悩みます

  説明って難しいですぅ

 

   ・・・わんこさんを立たせて首の根っこのところです

 

    首輪を持ってるかたは首輪がもうこれ以上

   下へ行かないというところを○の形で計ります

 

       Uの字で計るとゆるくなります!

 

   着丈・・首輪からしっぽのところでTシャツ系なら

 

        自分が好きな丈まででいいんですぅ

 

   胸・・・一番太いところ(前足の後ろ)

 

   前丈・・男の子ならおしっこがかからないとこかな?

 

   ウェスト・・・前丈の部分の最後ところの胴周りです

 

    

 

  いかがですか?解りますか??

 

   説明ってマジ難しい

 

     

  


 

         ワンピース用 Tシャツ用(袖あり)

 

       タンクトップ等と型紙が違います

 

      いろんなバージョンを作っておくと便利ですよぉぉ

 

 


 

          ↑ワンピースの場合は丈を決め

 

        スカート丈を引いて上着丈決めます

 

      自分のこのスカート丈が決ればキャミワンピの型紙を

 

       利用できます

 

 


 

         お揃いを結構作ったなぁ・・・

 

      この他ににも只今洗濯中とか車の中にもあります

 

     最初の頃作った縫い目を見ると笑いがとまりません

 

    何着も縫うと不器用な私でも少しは上手くなったかな?(笑

 

    あっ!わんこ服は縫えても人間用は縫えません(汗

     

       ★        ★        ★

 

      シングルが我が家に来て11ヶ月になります

 

       洋服が嫌いで最初は破っていたシングルも

 

       お洋服=お出かけという事を覚え今じゃ

 

       最初みたいに嫌がることありませんyo

 

       でも最初のお洋服はタンクトップみたいな短めな方が

     

        いいと思います

 

   ※ 面倒でもお散歩行く時着せるようにしたほうがいいかなっ!

 

   洋服は可愛いというだけでなく

 

   お外で付く虫やホコリなでを防ぐためもあるのですよぉ

 

    ダブルはよく干乾びたミミズさんにゴロゴロしたりするので

 

    なるべくはお出かけ後シャンプーしますが

 

    疲れて出来ない日もあるので洋服を着てると

 

    少しは衛生面いいかな?って考えて洋服を作る事に

 

     したんです・・・

 

   それと

 

     私はフリルつきとか来たことないし似合わない

 

    だからお嬢二人には思い切りフリフリが着せたいというのも

 

      大いにありますけどねっ(爆

 

      

 


 

        冬バージョンを頑張って作らなきゃ

 

         この頃さぼりぎみですけどねっ

 

         でも袖無しだとニットで出来てるし夏冬兼用できるかな?

           
 


 

 

 


 

        だんだんコスプレになって行く私(危ない

 

 


 

                   ぽちっと↑お願いします

シャンプーでしゅ♪


                  

                      ↑ わんこに優しい服があります

 

 
 
 
     桃尻も伸びた頃だし
 
     それにちょっとイイ匂い?がしてきたので
 
     トリミングへ連れていきました
 
     家から歩いて3分
 
     抱っこしてシングルから・・・
 
      預けて終る頃に写真撮るの忘れてて
 
    ダブルの時はお願いして写真を撮る事に
    

 


 

          


 


 

        シャンプー舐めてます(汗

 

      濡れてると小さく見えます

 

 
 
        真っ黒なおててもしっかり洗ってもらいましょうねっ
 
         


 

       しかし

 

       写真をみて洗い方が少し勉強になりそう・・・・

 

 


 

 

       へぇ~お顔そうやって洗うのかぁ・・・

 

       今度お家で洗うとき真似してみようかな?

 


 

 


 

        桃尻カット

 

         うふふっ

 

        私の大好きな桃尻の形に変身していきます


 


 

       この写真をみて

 

        ダブルパパ

 

     「お尻にはさみが入ってるぅぅ」って驚いてる(アホなオッサン

 

      な訳ないでしょ

 

     でも見えますよねっ(汗

 


 

       シャンプー後ってうるさいシングルでも

 

        おとなしくなるんです

 

        やはり」疲れるのかなぁ??

 

    さて

 

     2桃尻ですぅ

 

 


 

         うんうん!可愛い桃が2個

 

        

 



 

       私シングルの寝顔大好きです

 

    この顔観てるとシングルもやはり女の子なんだぁ・・

    と思います(笑

 

                  

                      ぽちっと↑お願いしますm(__)m

洋食やさん♪



 

  キャンピングリゾートwanの近くに

 

 わんこOKの洋食屋さん「HANASHINOBU」があります

 

 本とかにも載ったことのあるお店ですぅ

 

   

 

 


 

 

        ねっ!キャンプ場から徒歩3分

 

      BQとか手料理に飽きた時便利ですよねっ

 

      ましてやわんこ室内もテラスもOKなんて

 

 

 
 
        今回はテラス席です
 
       シングルさんそんなに見つめても
 
        残念ながら貴方達のご飯はありません

 

       しかしこんな時だけカメラ目線?

 

   しばらくして

 

    そう!この日はこの辺のお祭りで

 

      花火が鳴ったんです


 


 

       シングル少し固まってます(笑

  

        耳を動かして様子を窺ってます

 

      ちょっとビビってるのかしら?

 

      ダブルよりは大丈夫そうです

 


 

        ダブルはブルブルガタガタ

 

        花火が鳴り終わっても震えは止まりません

    

       可哀想なくらいに振るんですよっ

 

     私にブルブルガタガタという振動が伝わってきます

 

      しかし

        10?のダブルさん

 

        ちょっと重かったなぁ・・・・・もうちょとダイエットかな?

 

    そうやってるうちに

 

     お食事がぁぁぁぁぁ

 


 
 
          上の写真のが私の
 
        「きのこたっぷりのハンバーグ」
 
       左上にある白いもの
 
      ヨーグルトですけどまったりとろ~りして美味しかった
 
       100点満点
 
     マジ×2 美味しかったですよっ
 
     次の写真がダブルパパの頼んだビーフシチューです
 
     この前もキャンディで食べてなかったけ?
 
     ダブルパパいわくビーフシチューはハズレがないとか・・
 
      まっ!それは好き好きですけどねっ(笑
 
    でも お肉は柔らかく噛まなくてもイイほどでしたよっ
 
     少し・・本当に少おすそ分け頂いたんですぅ
 
       美味しいの食べると顔がほころびますよねっ(笑
 
 
    おまけですぅ


 

          ツーしょっと  

 

       いい写真が撮れたけど

 

      しかし シングルの舌長ぃですぅ    

                 
                   ぽちっと↑お願いします

コスモス♪



 

       

                やはりコスモスの前で

 

      写真は撮っておいた方がいいかなっ?って

 

       お二人さんに並んでもらいましたよっ

 


 

 

       ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

       コスモスは?

       

       まぁ!見えるちゃ見えますけどねっ

 

     さぁ~仕切り直して

 

       もう一度

 

      お二人さ~ん

 

      カメラの方向いてください~~ぃ

 

        オネガイ (* ̄ ̄)//\( - ;) アセッ

        

 


 

         やはり

 

       カメラ嫌いなシングルは人にお尻向けて

 

        そこまでしなくてもいいんじゃないの?

 

                              (_ _。)・・・シュン

 

          やっと

 

       シングルぅ~可愛いねっこっち向いてぇ

 

       おやつあげるよっと言う言葉に

 


 

         「これでいいでしゅか?」って??

 

           いいわけないじゃん

 

     「 何処向いてるのぉぉ~

        しんぐるぅ~此処むいてぇ~」と叫ぶ私

 

     シングルの名前を連発してると

 

     


 

         今度はダブルがぁ・・・・・・・・・・・・・

    

     もう!

 

       「ギャラ払わないよぉぉ~・・・・byママ

 

 
        シングルは
 
       とっとと圏外に行ったためダブル一人で
 
      ダブルもやる気ないツー感じです
 
    でもそこで諦める私じゃありません(笑
 
     もう一度
 
       「お座り」「待て」
          

 


 

          仲良く?並んで一応記念写真ぽくなったかしら?

 

       コスモスもどうにかチラッと写ってる事だしねっ

    でも

 

    相変わらずシングルは「あっちむけホイ」って感じです(汗

 


 

                   ポチッと↑お願いします


copyright 2005-2007 コーギーダブルとシングル&ニャン3 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
