コーギーダブルとシングル&ニャン3
コーギーダブルと新しく妹に迎えたシングルとニャンコのまったり日記です♪ 手作り洋服も載せてますよッ

新ブログ

2010年1月からのブログです♪

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪

プロフィール(シングル)
script*KT*

お気に入りSHOP

a Fairy wanサン♡

オーダーメイドでわんこに優しく着やすい            お洋服を作ってくれる人気のお店です♪    わん服デビューの方にもオススメです☆     

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (595)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

☆☆☆☆

ブログパーツ
dekiru足あと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2008年犬リンピック(土)


 

                  中型犬にも可愛いドクロスカジャン↑

 

 

 
      今日ダブルの膀胱炎の再検査の為病院へ行ってきました
 
 
    膀胱炎は完治してるけどけっしょうがまだ多いととのことで
 
     しばらくは食事治療でお薬はなくなりました
 
    おやつも生肉も禁止と言う事でちょっとショック
 
    サプリメントでは駄目らしく膀胱炎に大丈夫だという
 
    おやつを病院から買ってきたけどダブルは
 
    見向きもしなくシングルのおやつになるのかも・・・
 
    今度は1ヶ月後検査ということになりました(>_<)
 
   今日の体重はぴったり10キロ
 
    お散歩を多くしたりしても
 
    なかなか0.8?落ちなかったのに
 
   おやつ抜きでたった10日で落ちましたヨッ!
 
    このまま行くと10?切るのも夢ではないのかしら?
    (そんな甘くはないですよねっ・・・・・・)
 
  さて UPが大変遅くなったけど 
 
  八景島で行われた犬リンピックをUPします

   (お写真撮らせたもらったコギさんお待ちどう様ですm(__)m)

 

        

                                    ↑タイムレースが行われる場所

 

     テクテクと歩いてるとコギさんの団体に・・・・

 

     コギだけはなぜか発見するのが早い私(笑

 

    よく観ると

 

   東京コーギーズのオフ会でお逢いしたリンchanたちですぅ


 




 

       名前!ごめんなさいリンちゃん以外忘れてしまいました

 

            m(__)m

 

   そしてWINちゃん来てましたよっ

       


 

          セーラー服がとっても似合ってるWINちゃん

 

          おとなしくオークションを見てます(偉い

 

     ダブルとシングルはWINママから髪飾りを頂きました

 

       短い髪の毛?にもちゃんと取れずに付いてます

 

      リボン系は諦めていたからとっても嬉しいプレゼントです

 

 

 
 
        ダブルはずーっと帰るまで付けてました

 

       気にならない様子・・・・それとも鈍感??笑



 

        シングルは動くたびに気にしてたので

 

         写真撮り終えた後後ろの方に留めました

 

        


 

       今回コギさん

 

          結構たくさん来てましたよっ!

 

         写真撮れませんでしたけど・・・・・

 

     50m走

 

      シングル6秒40 ダブル7秒10

 

      写真は囲いがあって撮れませんでした・・・・残念

 

        もう少し考えてくれたら嬉しいのになぁ~(願

 


 

                   ぽちっと↑クリックお願いしますm(__)m

引っ張られてます♪


                  可愛いドクロスカジャン登場↑どうぞ

 


 

    東京コーギーズです(最近のネタありません

 

    いろんな所でご覧になってるとは思いますが

 

    お付き合いくださいねっm(__)m

 

   スプンリレーがあったんです

 

    私はダブルと一緒に参加したのですよっ!

 

    話には聞いてたけどみんな一生懸命になって

 

    コギが・・・・・・・・・・・

 

  私も引っ張ってるつもりはなかったんですけど写真を

 

     みてビックリです ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

    決して虐待してる訳ではありません(汗


 


 

         ゆっくり走った・・・歩いたつもりなのに

 


 

       WINちゃんもパパさんと参加して引っ張られてます

 

 


 


 

         ナツちゃんとナツママも・・・・・・

 

 


 

          一人で暴走しないでいいのに 

 

         シングルもだえてるよっ(汗

 

        リレーともなればみんなわが子を忘れて

 

        奮闘するんですねっ(笑

 

     久々に大笑いしました(私も笑われてたかも)

 

    東京コーギーズ ブログ仲間のワンコにも

 

     逢えてとっても楽しかったです!

 

     近くのみなさん来年は是非参加してみたらどうでしょ・・・

       (遠くても大丈夫) 

 

         


 

        最後にじゃんけん↑勝ちましたよっ!

 

           商品げっとです

 

 


 

                      ぽちっと↑お願いしますm(__)m

元気になりました♪


 


 

  元気になりました

 

  たくさんのコメントやら情報をたくさんありがとうございますm(__)m

 

  本当に元気づけられました

 

  ブログをやってて本当に良かったと思います

 

  一人で悩まずに済みました(本当にありがとうございます)

 

   今日から皆様の所へ少しづつですが行かせてもらいます

 

   よろしくお願いいたします

 


 

   

   シングルが一言話をしたいと言うのでお付き合いください

 

 



 

          

                       

 

 

 

 
 
          ↑こんなに元気なんでしゅよぉぉ~
 
         ただ甘えてるだけでしゅ
 
               byシングル
 

 

 

         この頃ガウガウ遊びがないなぁ~と思ってたけど

 

         やはり体調が悪かったから?

 

     元気になったのかダブルからガウガウしていきます

 

         久々のガウガウです

 

     前は少しうるさいと思ってたけど今は喜びかな?(笑

 

   ダブルからも一言お礼を

 


 

          一週間おやつNGの生活をしてたダブル

 

         痩せましたよっ

 

         この写真では解らないけど

 

        なんとなんとウェストにくびれがぁぁぁぁぁ

 

      いっぱいおやつあげてるつもりはなかったのに(汗

 

       このまましばらくはおやつ無しにしようかな?

 


 

          ダブルにナイショでおやつあげてたのに

 

         被害者はないと思うんだけどなっ(笑

 

  本当にダブルと私への優しいコメントありがとうございました

 

               

                 ぽちっと↑お願いしますm(__)m

膀胱炎(T_T)

 

火曜日朝仕事へ行く準備をしてたら

 

 シートにおしっこに混じった血が・・・・

 

 マジビックリしました

 

 ダブル・シングルどっちだろう?

 

 その時の時間6時半

 

 朝のお散歩でどちらか判明するはず・・・

 

 シート持参で急いでお散歩へ

 

 結果はダブル

 

 もう頭の中パニック状態・・・何々?大丈夫?なんで?

 

 病院は9時からなのでまだ時間がある

 

 早速ネットで検索

 犬・血尿・・・出てきたのは

犬の膀胱炎
犬の膀胱炎は、細菌が膀胱に感染することで発症する尿路感染症です。泌尿器系の病気のなかでもっとも多い病気といわれています。水をたくさん飲み、頻繁にトイレに行く、尿が出づらい、といった症状が現れます。

主な症状
 おしっこの量が減る(尿が出にくい)血尿が出る
水をたくさん飲む
おしっこの色がおかしい

 

犬の膀胱炎の【症状】


 水をたくさん飲み、トイレの回数が増えるが量が少なくなる
膀胱炎になると、水をたくさん飲む、頻繁にトイレに行くのに尿の量が少ない、尿が出づらい、尿の色が濁る、ピンク色の薄い血尿が出る、食欲が落ちるなどの症状が現れます。膀胱炎は慢性化するケースが多く、腎盂腎炎や前立腺炎、尿路結石などを引き起こすこともあります。

 

犬の膀胱炎の【原因】


 細菌が膀胱に感染して発症
膀胱炎は、尿道から入った細菌が膀胱に感染し、炎症を起こすことが原因で発症します。尿道が細いオスよりも、尿道が太く短いメスに発症しやすい傾向があります。

 

犬の膀胱炎の【治療方法】


 薬が効きにくい膀胱炎
膀胱炎の治療には、病気の原因となっている細菌に効果のある抗生物質や合成抗菌薬を用います。ただし、尿路では薬が効きにくく、慢性化したり再発しやすいため、根気よく治療を続けることが大切です。

 

犬の膀胱炎の【予防方法】


 早期発見・早期治療が大切
膀胱炎は予防するのが難しい病気です。発見が遅れがちで見つかったときにはすでに慢性化しているケースが多いため、とくに早期発見と早期治療が大切です。

早期発見

 私はダブルの異変を解らなかった・・・

 

 8時過ぎ病院へ(おしっこ持参)

一番で診察をしてもらうため車で病院が開くのをまってた

 ダブルの顔をみて本当にごめんねっと誤る私

 ママとして失格だよねっ・・・・・・・・・・

 

診察の結果

 やはり膀胱炎

 血しょうが多いとのことでレントゲン

 ホントごめんねっと誤るしかできない私・・・

 代われるものなら私が代わりたい・・・

ほんと親失格だよねっ・・・・ごめんねダブル

 

 レントゲンの結果

 

 薬と病院のフードで治療となりました

 

 その日は注射2本 

 

 本当に何の異変にも気づいてやれなかった私

 

 ダブルが苦しんでいるのも解らなかった私

 

 本当にごめんね・・誤っても誤りきれない

 

  こんな状態でブログ続ける事はできない

 

 少しでもそばにいてあげなきゃ・・・

 

 次の結果がでるまでブログ休みます

 

 ゆっくりダブルのそばにいてあげたいので

 

 PCから離れます

 

 結果が出たら・・ダブルが元気になったら再会するつもり・・・

 

 東京コーギーズではたくさんコメントいただいたのに

 

  コメ返しできなくてごめんさいm(__)m

 

 また少しダブルが元気になったらコメ必ず返しますねっm(__)m

 


 

           はなもなおこもく~輔(ニャンコ3)もシングルも

 

           心配して近くにきてみんな寝てます

 

           こんなときやっぱり家族ってステキだなぁ~と思います

           


MOMOJIRI東京コーギーズ



 

      初めてのMOMOJIRIコーギーズのオフ会へ行きましたヨッ

 

    350枚(ピンボケもあわせて)写真を撮り何をUPしたら

 

     いいか解らない(汗

 

      まずは集合写真から

        




 

          50頭以上は来てるのかな?

 

      多頭飼いも結構多いのにはびっくりしました

 

 


 

             ワッチョンと2ショット

       (チョットお邪魔なワッチョンパパ)

 

      ダブルの手が可愛い(笑・・・・女の子らしい

 

    なんか「お世話になりました・・私これからワッチョンと幸せに

 

          なります」とでも言いそう(笑

 

      ワッチョン・・カッコイイきりっとしてます

 

      スゴーク優しい男の子なんです

 

    でもこの二人一緒になっても絶対カカア殿下になります(汗

 

    今日楽しみにしてたお友達も来ててましたよっ!

 

    ブログではいつも逢ってるけど

 

    生WINちゃんです

 

      小さくてとっても可愛い

 

    今日もフリフリワンピがとっても似合ってます

 


 

        WINちゃん ダブル ワッチョン  シングル

 


 

         ダブル WINちゃん ワッチョン  ナツちゃん

 

      ナツちゃんママとは一度お逢いして

 

     お茶したけどナツちゃんとは初です

 

     ちょっとまったりした可愛い女の子です

 

     マッタリしたふいんきはダブルと似てます

 

 


 

           7コギです それも女の子ばかりです

 

    一番右端はリルちゃん・・・今年の2月軽井沢でお逢いしました

 

      とってもパパとママがダイスキな可愛い女の子です

 

    右から2番目3番目は

 

       モカちゃんにこちゃんです

 

     とってもおとなしい可愛いコですぅ

 

     何度かブログにお邪魔だけしたことがあります

 

     生で逢えるとは嬉しいですぅ 

 

           コギと私の徒然日記♪ユリ姉と愛ちゃん蘭ちゃんも

 

     逢いました(写真ピンボケで今日はm(__)m)

 

    リレーの時はちゃんと写ってますので明日UPします

 

       今日はこのくらいで

 

       またリレーの事など明日・・・明後日にはUPしたいと思ってます 

 

              

                応援ぽちっと↑お願いしますm(__)m

スラローム??


 

 


 

 

   アイスを利用してスラロームまがいのことをして遊んでみました

 

  しかし

    いつになったらシングルは服従訓練終わっておやつなし

 

    スラロームができるのやら(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

                       ぽちっと↑お願いしますm(__)m

Doggy park



 

     三連休最後の日にドギーパークへ行ってきました

 

  本当はこの日もD・Sはお仕事?だったのですが

 

  市民祭の人ごみの中二日もオリコウにしてたので

 

  疲れ果てていたみたいなので

 

   急遽お休みをもらって出かけました

 

 


 

         結構がいたからワンコさんもきてるのかしら?

           

       コギさん来てるかな?  ((o(б_б;)o))ドキドキ

 

 

 


 

          紅葉が綺麗なので記念写真を

 

    そして最初に向かった場所は

 

    ドックランの中にある迷路

 

 


 
        シングルは自分からスイスイと楽しそうに
 
       中へ入っていきました
 
        迷路なんて始めての経験ですけど

 

       怖いもの知らずなシングルです


 


 

       ダブルは

 

      私の後をくっついて来てたけど迷った??

 

       犬も迷子になるらしいですからねっ(汗

 

         


 

    

         


 
       やはりダブルもワンコです・・・・(笑
 
        ちゃんと匂いで見つけたかしら?
 
     それほど迷路は大きくはないのだから当たり前??
 
 


 

       一度できて自信が付いたのか

 

       二人共クルクルと迷路でしばらく楽しそうに遊んでました

 

       少しは仕事のストレス解消になったかしら?       

 

 


                       ぽちっと↑応援お願いしますm(__)m

                          

川崎市わんニャンフェスタ

                  

   川崎市民祭のわんニャンフェスタに

 

  かわさき犬・ねこ愛護ボランティアの先生からお誘いを受け

 

   「あふぇありーわん」のお店を出展しました

 

   三連休振り替えという事で(汗

 

   でもD・S連れでお仕事・・・美味しい話ですぅ

 

   かわさき犬・ねこ愛護ボランティアはダブルとシングルが

 

    躾を習っていたところです(Dは今も続行中)  

 

 


 

       かわさき犬・ねこ愛護ボランティアのお店のほかに

 

       おやつのお店やIMSのお店も(サンプル配布)

 

          


 

         結構広いドックラン作ってあります

 

      そこでダブル達の公開レッスンもあります

 

   お店を開くために仕事をしてる間

  

     かわさき犬・ねこ愛護ボランティアさんのワンコ達は

 

     おとなしく待ってます(さすが躾が行き届いてます

 


 

         マロちゃん

 

          アイコンタクトが超超すごくて

 

    ドックダンスも上手にこなすおりこうさんなんですよぉぉ~


 


 

         みんなママがお仕事終るまでイイコで待ってます

 

    アフェアリーワンです↓

 

      右側に洋服があるのに写ってない(泣く

 


 

       D・Sも朝9時から

 

        お仕事です(笑

 

        ダブルはやる気なし?(汗

 


      


 

        

        「いらっしゃいませ~」とお仕事してたのはわずかで


 


 

        シングルはあっちこっちで愛嬌を振りまいてます

 


 

          しっかりマッタリしてます(汗

 

   この日は

 

    早食い競争やだるまさんが転んだ・障害物がありました

 

    ダブルよりシングルの方が出来るかなと思ってたけど

 

     本番に強いDと本番に弱いSだと解りました

 

     今日は私の仕事と言う事で一人での参加で

 

       写真はありません(泣く

 

       せっかくダブルが1位取ったのに

 

   朝9時から4時半まで頑張った二人

 

   ダブルは帰るときしっかりバギーの中で マッタリしてます 

  

 


 

           この二人をどうして連れて帰ろうか悩んだ結果

 

             (あっ!来る時は車で送ってもらった)

 

 


 

      引っ張るシングルとバギーを押して帰る自信はありません

 

        20キロ押してもそのほうが楽に決ってます

 

       おとなしく乗ってるか心配だったけど

    

         お仕事のしすぎで(笑)疲れたせいか

 

       二人共おとなしく乗ってましたよっ(ホッと

 

     道行く人振り返って観てましたけどねっ(汗

 


                     頑張った↑二人にぽちっと

                       お願いしますm(__)m


copyright 2005-2007 コーギーダブルとシングル&ニャン3 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
